うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

足跡と価値観

やる気があるうちに投稿だ!

 

まりあさんへの返信コメントでも書いていたけれど、

私には夢幻BRに参加し始めたころから続けてきたblogがありました↓

http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

もう1年くらい更新してないけど、一種の思い出帳として最近たまに読み返しています。

記事を書いた時の心理状態や周りのこと、結構鮮明に思い出せるんですよ。

 

全体的な印象なんですが、なんだかイキってますね。

ゲームの成績が良かった時のことだけ書いて自慢していると思われたくなくて、

あんまり良くなかった時のことも書くようにしていたのですが…

それらの記事からほとばしる負け惜しみといら立ち。

外から見るとそうでもないかもしれませんが、私は自分の言葉の端々にそんなものを感じてしまいます。

 

特にいら立ちを覚えていたのは、私の頭上に他の人の価値観がのしかかってきた時だろうか。

良かれと思ってやっていたことが、外の大きな力に屈して崩れてしまって、

それをなすすべなく見ている自分…。

ゲームに限らないけれど、自分の力のなさを痛感してはblogにぶつけていたこともあった。

明るい言葉で強がってねえ。

 

人よりもうまくできる人が正しいから、言うことを聞くように。

これは事実かもしれないんだけど…そういう価値観、私はなかなか受け入れられなかったんですよね。

 

テーマを設定しなかったらすごく発散した文章になってしまった(*´ω`)

Previous

Next

2 コメント

  1. 葉山まりあ

    あなたのブログ読まさせて戴きました。
    夢幻に対する熱い想いが感じられました。
    その向上心、私も見習わなければいけませんね!
    一時、夢幻を離れていたみたいですが、こうして
    戻っ きてくれて嬉しいかぎりです。
    私も一昨年に初めて異動があり、新しい環境の中で覚えるこども多く、その他(人間関係含めて)のこともあり、夢幻を数ヶ月離れていた時期もありました。
    その時の教訓として、あなたのブログにも書いてありましたが、夢幻とハーフマラソンはペース配分が大事ですよね、これは「人生」においても同じことが言えると思います。私の信条も「マイペース」が大事ですから・・・
    最後にこれから春になってきますが、この時期は別れと出会い の季節でもあります。これを繰り返していくことで人は成長していくのだとも思っています。
    何時か別れがあるのかもしれませんが、あなたの人生に少しでも意味があるものになればいいのかな・・・
    書いていて自分でも重い内容になってしまいましたが、お互い進むべき道をマイペースで頑張りましょうね(^_^)ノ

  2. 御影石

    >葉山まりあさん
    コメントありがとうございます。
    確かに一時期はものすごく熱中してましたね!勝負事には結構熱くなってしまうタイプ…。
    ただ、ゲームですから、肩ひじを張らずに柔らかく向き合うほうが今の私には合ってるかなって思います。
    向上心を持って遊ぶと楽しいけれど、ときどきしんどいですからね。

    まりあさんはもう異動先の環境にはなじめましたか?
    私もちょうど参加しなかった期間に新しい環境に移りまして、ちょっと体調を崩していたこともありました。今は元気ですけどね!

    確かに3月は別れの季節ですね・・・。ですが、今はSNSも発達しているし、
    昔に比べると旧友と連絡を取りやすくて、恵まれているなと思います。
    どんな内容でも歓迎ですよー。

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.