うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

徒然なるママに

夢幻BRプレイヤーの皆さん、こんにちは。ハンドルネーム御影石です。

 

まずはお久しぶりのご挨拶。

夢幻BRでしのぎを削ってきた戦友の皆さん、お元気でしたか。

私はリアルのほうで人生の窮地に立たされたりしながらも(;´Д`)、

このゲームに出会った2012年夏からの数年間、バトロワ系CGIゲームを通じて、

「もう一つの青春」ともいえるような、

貴重な体験をさせていただきました。

 

ただ、ここ1年くらいは、少しそんな環境に疲れてしまったり、

自身の人生にとって非常に大事な時期を迎えたりしていたため、

かつてさわっていたblogのほうも放置&ゲームからも距離を置いていたのですが……

最近になって再びBR熱が高まってきました!

 

現在の夢幻BRは、残念ながら少し、以前よりは参加者が減ってしまったようですが、

先週には久々のBR3を開催していただきましたし、これからまた盛り上がっていく予感がしますね。

 

私の大好きな夢幻BRが、もっと楽しい場になったらいいな。

そのために、遊ばせてもらっているいちプレイヤーとして何かできること、あるだろうか?

もしかしたらあんまりないのかもしれないけど、それでも何かをしてみたい。

そんな思いから再びblogを書いています。

blogが直接何かにつながるわけじゃないけど、賑やかし程度の効果でもあれば…

 

BR考察などは今も多くのプレーヤーの方が書いてくださっているし、

私のボンヤリした生存術なんてあんまりおもしろくなさそうだし、blogテーマは決まってません。

いいテーマ募集中。

あと、今までblog書いてきた経験からわかったことだけど、長文は書けない、自分。

長い文章を書くともうエネルギーを使い果たしちゃって、しばらくblogはお休みしちゃうんですよね。

今回のblogは更新頻度を重視したいので、数行の日記を週2、3回くらい更新できたらなと思っています。

何書くか決まってないけど。そこんとこよろしく。

Next

4 コメント

  1. 遠望

    私も夢幻BRのために何かしたいなーと思いましたが、社畜すぎてブログ作っても特に書くネタがないんですよね…。以前のようにⅢが1,2ヶ月に1回程度開催されればプレイヤー同士が仲良くなりもっと盛り上がるかもしれませんね(ノ`・∀・)ノブログテーマは思いつきませんが、夢幻BRを応援する御影石さんを応援します。

  2. 御影石

    >遠望さん
    出張所初コメント!応援ありがとうございます。

    お仕事がお忙しいのですね。
    にも関わらず、BR3では相変わらずチームのエース的存在でしたね…さすがです。島中から銃がなくなってしまった…。
    これからも開催されるといいですよねー。なんだかんだ言っても、オンラインゲームの醍醐味はやっぱりコミュニケーション!

    書くネタ、いっそのことゲームから離れてみるってのはどうでしょう。今日の晩御飯の紹介とか。
    私は、特にテーマがなければ、参加したプログラムについて一言感想+日常生活のこと中心にしちゃおうかなと思ってます。

  3. 葉山まりあ

    私が夢幻に参加したのも2012年です(会社だと同期ですね)
    初参加は第35回BRⅠ、学生の頃に他BRに参加したことも
    あり、いきなり最終日(20位)まで生き残ることが出来ました。
    その後、第36回:最終日(10位) 第37回:最終日(6位)と
    夢幻にどんどんハマっていきました。
    あれから 3年8か月 (時が経つのは早いものです)
    ブログネタは、考え過ぎると長続きしなくなると思うので、
    BRネタに拘らず、ご自身が考えていること、知りたいこと、
    伝えたいことを書き連ねたらよろしいのではないでしょうか。
    <私も応援しますよ>
    私の場合は、夢幻ブログ開設前の夢幻SNSの頃から、
    日頃他愛もない日常で感じたこと、体験したことを書き連ねた
    「まりあの休日」を日記代りにアップしています。 
    あまり気張らず、無理せず(不定期)配信していることもあり、
    現在66回更新していました(こんなに続とは自分でもビックリ)
    それとコメント貰うと嬉しいですよね!
    やっぱりヤル気がでますから・・・
    そう言えば、あなたから「コメント」戴いておりましたね!
    (この場をお借りしてお礼申し上げます)

  4. 御影石

    >葉山まりあさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。わざわざお礼まで!

    私はまりあさんより1か月くらい後輩になるのかな?
    その頃、ゲームに参加する人数も急激に増えたみたいで、いろんな人をライバル視していたことを
    懐かしく思い出します。
    おっしゃる通り「光陰矢の如し」ですね…この4年弱の間に私を取り巻く環境も激変いたしました。
    いろいろ書きたいことの妄想はしてるので、ぜひお待ちいただけたら。

    「まりあの休日」、よくチェックしてるんですが、あまりコメントは残してませんでしたね…
    せっかくなのでこれからもっとおしゃべりしましょうか!

    まりあさんのblogも長く続いておられますが、私の旧blogのほうも実は60件記事があるんですよ~(対抗)

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.