うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

最終日 プレーヤーの武器

久しぶりの更新です。

今回は今週のBR1で最終日まで生き残ったプレーヤーの使用武器種類をカウントしてみました。

昔(4、5年くらい前)は個人的によく数えていました。

戦略的にどれほどの意味を持つかはよく分かっていませんでしたが。

 

【集計結果】

近距離;13人

 内訳… [;5、;3、;2、;3]

遠距離;11人

 内訳… [;5、;4、;2、;0]

 

…ということで今回はほぼトントンでした。

 

今までの集計では、近距離が極端に少なくなるってことはあんまりなくて(6日目に数人しかいないとかいう場合は別)、

だいたい近距離の方が多めでしたね。

遠距離は爆武器の確保が難しいのと、配布量は多いが投が地味っていうのが影響しているんかなと思っております。

Previous

Next

6 コメント

  1. すみだ

    初日の武器選択重要ですよね~(´・ω・`)
    今回は序盤ハッキングを狙っていたので、特にこだわらず初期配布の棍にしていたのですが、殺害できたほうがハッキングアイテム揃うかも!って思って途中から銃に変えました。
    そのせいで二日目は熟練が足らずでした(^^;

    結局アイテム一つも見つからなかったんですけどね…笑
    爆は科学部になったら挑戦してみます!

  2. 御影石

    すみださん
    コメントありがとうございますm(__)m

    モノや補給が足りなかったら殺せばいいじゃないの思考が洗練されてますね!
    二日目でもう殺しにかかってるんですねえ…あな恐ろし(゚Д゚ノ)ノ
    殺人鬼の皆さんには二刀流(二つの武器を極める)とか、
    一回のプログラムで全武器種類で殺害するとかやってみてほしいです!

    おや、爆はあまり使っておられないのですね。
    私も金策が苦しいのでほとんどやらないです!

  3. 葉山まりあ

    ミカさん 更新 ご苦労様です。
    何となく今回は「遠距離」が多いなあと感じる程度で、この様な
    集計したことはなかったです。
    基本的に初期スキルや部活で判断しますが、市場の売買状況で
    武器を代える場合もあります。それと私には殺害して物を奪う
    発想がないので、さすが「優勝」をされる方は違うなあ・・・
    とビックリしました (◎_◎;)
    あと前々回の300回記念大会はどうなったのかしら?
    BRI歴代優勝者のページに掲載がなかったので気になりました。

  4. 佐川

    自分は武器はだいたい部活に則しますね
    なので武器初期持ち部活は楽でいいのです

  5. 御影石

    まりあさん
    いつもコメントありがとうございます。

    初期ステータスと周囲の環境から考えるのがオーソドックスですよね。
    武器の強さにばらつきがあるのも事実ですが、いろんな種類のものを使ってみるのは楽しいです。
    まぁー殺害は難しいですね、私も計算には入れてません(*_*)
    殺害した直後の死体を見つける技術っていうのもまた大事だったりするのかなと思います。

    300回のときはプログラムに不具合があったみたいですね(´・ω・)

  6. 御影石

    佐川さん
    コメントありがとうございます。

    極意1、2冊分って考えると活かしたくなりますよね。
    私も、熟練値50なら少し考えることもありますが、100になるとよっぽど何かない限りそれにします。
    オールラウンダーじゃなくても特技を活かして生き延びるっていうのがバトロワらしいところだと思うので、とても趣旨に沿っていると思います。

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2020 All Rights Reserved.