うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

改造武器・防具いろいろ

久々にBRⅠの最終日に残って戦うことができたのが嬉しいので、勢いで更新します!

 

みんなが作った改造武器・防具特集!

 

この記事では、書いている現在の278回までのBRⅠの作成記録の中から、

センスいい!とか、ちょっとクスッとなるような名前の武器や防具をサルベージして紹介していきます。

新・夢幻BRが始まってから5年あまり、いろんな名前が生み出されてきました。

さっそくいきますねー。[]内は各武器・防具が作られた時のBRⅠ開催回数です。

 

上手ですね!作者のセンスを感じる部門

<最近編>

牧野 絢香 バンテージ で改造した 中国奥地 を作成した。[276](場所ネタは定番だけど面白いですね)

・小野 伸二 エアナイフ で改造した エアオファー を作成した。[272](小野伸二さんが作っているところが非常に良いです)

・伊達 健太郎 アイアンスティック で改造した ボクサー2人 を作成した。[269](他の誰かに殺させる発想はありましたが、複数人呼んでくるとは…)

<過去編>

佐川 吉鷹 チェーンフレイル金剛石 で改造した 最後の抵抗 を作成した。[4](言葉遊びの先駆け、シンプルだけど面白い)

・工藤 竜 般若の面(呪)青銅 で改造した 般若の面(笑) を作成した。[4]

・工藤 竜 鉄仮面セラミック繊維 で改造した 般若の面(呪) を作成した。[4](呪だけだとありきたりになりそうなところ、二段落ちなのがスタイリッシュですね。笑の方が怖い)

敦賀 梅 アクアガード甲殻 で改造した あんよがJAWS を作成した。[13](アクア=海のイメージもあって秀逸)

 

 

思わず笑みがこぼれてしまうちょっと変な名前部門

<最近編>

如月 紗羅 甲羅の盾石材 で改造した スイマソン を作成した。[277](あのNPCの武器からの着想ですよね?w)

・鳴砂 清 梅おにぎり で改造した 塩おにぎりと見せかけた塩 を作成した。[276]

・鳴砂 清 クリスタルクラブ金剛石 で改造した 梅おにぎり を作成した。[276](改造元がクリスタルクラブっていうのが個人的にツボ)

・佐藤 小次郎 うさぎさん甲殻 で改造した ううさぎさん を作成した。[276](ちょっと震えてますねw)

・井口 遊 ウィングシューズ青銅 で改造した 銅臭い靴 を作成した。[269](いやまぁ確かにそうなるでしょうけどw)

<過去編>

・佐川 吉鷹 ナイフ で改造した 挿し武器 を作成した。[4](一字変わると若干あやしい感じに…)

・一之宮 桜 ツインヴァイパー で改造した びゅーん を作成した。[5]

一之宮 桜 ADD で改造した どーん を作成した。[5](わかりやすくて好きw)

・高村 良平 暗黒の盾甲殻 で改造した 戸愚呂兄(盾) を作成した。[13](かっこの位置が違うwww)

 

 

メモリアル部門

<最近編>

・田辺 慎之介 カレアウ を作成した。[272](カレアウ!久しぶりに見ました)

<過去編>

鈴木 無口 スパイクガード石材 で改造した プレーントゥ を作成した。[1](新夢幻BRで初めての改造は足防具でした)

・榎戸 明 安眠寝袋石材 で改造した 安眠寝袋 を作成した。[7](この頃って安眠寝袋も改造できてた…?)

 

とりあえずここまで!

プログラム履歴の最新と最古と両方から真ん中に向かって見ていきました。

まだまだ全然全部は見られていないので、続く……かな?

みなさんの一押しの名前は、なんですか?(´ω`)

 

Previous

Next

8 コメント

  1. 鳴砂

    楽しみに待ってましたー(*´∀`)
    更新ありがとうございます(*^^*)
    どの作品?も楽しく見てたのですが…
    まさか自分のがあるとは(ノД`)
    恥ずかしくて見れませんでした(-_-)

    過去ネタですが私もいつかつけたい改造名があるので、それをつけるのが密かな楽しみです(*^^*)
    続編も楽しみにしてますね( ´艸`)

  2. 猫又

    ババンバンババンテージ
    これを超える印象の武器がみつからないですにゃ(´・ω・`)
    とぐろ兄笑いましたにゃw
    続編待ってるにゃー!

  3. 御影石

    鳴砂さん
    コメントありがとうございます。
    食べ物を粗末にしちゃう系の武器はときどきある(豆腐の角で撲殺とか……)のですが、鳴砂さんのは最近ホットな話題っぽいので入れました!続編は気長にお待ちください!

    猫又さん
    コメントありがとうございます。
    それもいいですよね!バンテージの正当進化(?)って感じがします!!
    新しい方と古い方と両端から見ていたら、本当に紹介したいところまでたどり着かなかったので、続きはたぶんあります!

  4. 邪威庵

    ⅡやⅢもありますよ。
    作成者のセンスが試されてるようで、実はみかさんのセンスが試されてたり?
    期待してます。

  5. 御影石

    ジャイアンさん
    コメントありがとうございます。返信遅れました。

    BR2もチーム戦も眺めてます!
    選者のセンスが必要ということに気づかれてしまいましたか(;´д`)
    作品の取り上げ方は元より、それに対するコメント(突っ込み)次第で興味を持ってもらえるかどうか変わってきそうです。精進いたすでござる

  6. 葉山まりあ

    更新待っていました(コメントが遅くなりました)

    BRに参加されている皆さんは基本「優勝」を目指して頑張っていると思いますが、多くの殺害を目指す「殺人鬼」さんや私の様に最終日まで「不殺」で生き残ることだけを目指している人もいます(皆さんいろいろな楽しみ方があるんですね)

    なので武器や防具を改造して素敵な名前を考えるのも楽しいですよね(自分はセンスが無く自分の名前をつけてしまいがちです)
    私も第2弾に載せて戴ける様に頑張りますね!

    私が一番センスが良いと思ったのは・・・

    雪野聖夜 果物ナイフ を 金剛石 で改造した
    都内某所 を作成した。

    雪野聖夜 によって 都内某所 で 刺殺 された。

    雪野さんが現役バリバリの頃で「武器名」を「殺害場所」にしてしまうなんて凄いなあと思いました。

  7. 佐川

    ところどころ懐かしい
    まさか3回も載ってるとは(鈴木は僕です)
    というか一番最初だったんだ…

  8. 御影石

    >まりあさん
    コメントありがとうございます。
    いつになってもコメントをいただけるのは嬉しいことですm(__)m
    雪野さんのはあまりにも有名なので、あえて外させていただきました。
    私も都内某所を初めて目にしたときは「そういう考え方もあったのか……」と目からうろこだったのを覚えています。
    他にも面白い名前がたくさんあるので、次回も楽しみにしててください(°∀°)

    >佐川さん
    コメントありがとうございます。
    初めての人は佐川さんだったのですね!
    最初期や、夢幻BRがリニューアルされる前の頃のことは私も知らないので、何か面白い作品があればぜひ教えてくださいm(__)m
    佐川さんが参加しておられるときは遺言コメント含めいろいろ注目してますよ(@_@)

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.