うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

最近のこと

前回の宣言はどこへやら、

また大分時間が経ってからのブログ更新です。

新しくアイコンを外注して作ってもらったので、見せびらかすための更新です!w

まりあ様にバレンタインデーのことをご質問いただきましたが、今年は職場で1個、プライベートで1個もらうことができました!

告白とか一度はされてみたいけど、自分からモーションをかける方が性格的に合っているよなぁと思うこの頃です。

えーっと、あとあまり書くことが思い付かなかったので、最近自分がリアルで勉強していることを挙げてみます。


・プログラミング言語(Perl)

チャットでもちょっと語らせてもらいましたが、夢幻BRやいろんなオンライン参加型CGIゲームを経験して、自分でも何かしてみたいと思って勉強しはじめました。ど素人なので、言語の前にまずはゲームが動く仕組みからの学習です。どのくらい時間がかかるかわかりませんが、気長にやる予定。


・中国語

公私問わず中国の人と関わる機会が増えました。

語学ができると仕事でも役に立つので、これも続けたい。


・サッカー

これも素人ですが、経験者の人に教えてもらいながら最近参加しはじめました。

学生の頃はうまい人に遠慮してしまいがちだったけど、大人になればみんなで和気あいあいやろうっていう雰囲気になるので、いろんなことを始めやすいですね。


次回更新するとしたら、「自分が気になった改造武器名特集」とかやってみようかなー。最近は村長シリーズの改造武器が流行ってる?らしいですし

私がこのブログを始めた4年前の当時から書いてみたかったんですよね!

Previous

Next

8 コメント

  1. 鳴砂

    御影石さん、新しいアイコン良いですね(*^^*)
    見せびらかすための更新(笑)気持ち分かります( ´艸`)
    あれ?よく見るとジョジョ要素があまり濃くないようですがそれは…(笑)

    武器改造名特集、気になる…次回の更新を楽しみに待ってますね(*´∀`)
    夢幻通じて仲良くなれた方たちがブログ更新されてるのを見ると私もしてみようかな…とウズウズします(>_<)
    機械オンチな私にできるのか疑問ですが…(笑)
    公私とも充実されてるようで羨ましい(´ー`)
    これからも夢幻で楽しみながら殴り合いしましょーヽ(^o^)丿

  2. 御影石

    鳴砂さん

    コメントありがとうございます!
    鳴砂さんの、周囲の期待に応えようとする姿勢がすごいなと思いました!私のは完全に自己満足です!w
    あれ……ジョジョ要素を加えるって言ってましたっけ……(-_-;) いつかやりますいつか( ´_ゝ`)ゞ

    プログラムの履歴のなかにわざわざ作成記録がありますゆえ、これを取りあげない手はないな、と!
    過去夢幻BRに参加して歴史を作ってきた皆がいろんなセンスを発揮していますから、たまに見返すと楽しいです。

    最初から完成度の高いものってなると難しいですが、ブログくらいなら簡単にできますよ!特に夢幻SNSのものは分かりやすいと思いますし、鳴砂さんもぜひ書きましょうブログ(°∀°)

    他の一般的なSNSでも言えると思いますが、こういうのって隣の芝が青く見えるんですよね……実際は順調にいってないこともあったりします(;´д`)
    これからもよろしくお願いしますね。

  3. 葉山まりあ

    「このイケメンは・・・誰?」と思ったら・・・
    みかさんでした(リアルもイケメンなのかしら?)
    遠望さんのコメントで、私のイメージは「お淑やか」
    なのかしら?、でも実際のイメージは積極的で強い女性、
    そのギャップが素敵!!と書かれていましたが・・・、
    「お淑やかそうにみえて」とか「大人しそうに見えて」
    と馴染みにしているBar(バル)の仲間に言われたのを
    思い出しました。
    あと私の質問に律儀に答えて戴きありがとうございます。
    バレンタインで職場とプライベートから戴いたとのこと。
    どちらが本命なのかしらと勝手に妄想する私ですが・・・
    みかさんは「受け身」というよりは「積極的」な印象です。
    素敵な「愛」が芽生えることを祈っていますね!
    プログラミング言語(私には難しくて無理です)
    中国語(中国語は一番話している人が多い言語ですよね)
    私の仕事も英語は必須ですが、最近中国関係の仕事を扱う
    時もあり、学生時代に学んでおけばと悔やんでいます。
    サッカー(体を動かすのはイイこと、私はウォーキング)
    4年とは早いものですw(夢幻デビューは私と同時期?)
    最後に「改造武器名特集」更新を楽しみにしています。
    私もブログは日記代わりに継続していきたいです。
    お互い頑張っていきましょうね! ○(^-^)oイエイ♪

  4. 御影石

    まりあさん

    いつもコメントありがとうございます。
    現実ではあまりイケてる方ではないと思うので(でも自分の外見は嫌いではないです!)、ここでこうやって楽しんでいるのです(;´д`)

    私のイメージでは、まりあさんはおしとやかだし、行動力があるとも思うし、両方ともありますね!
    私には何事にも主役になって進めたい気持ちがちょっとありまして……それが周りの人に「積極的」と言ってもらえる理由かもしれません。

    初めて学ぶ物事は難しいけれど、ちゃんと人が作ったルールにしたがっているので、きっと理解できるはず!と思って勉強してますね。

    夢幻BRに参加し始めたのは恐らくほぼ同時期だと思います(*・ω・)

    これからもときどき更新しようと思うので、よろしくお願いします!

  5. Ruby好きの遠望

    イケメンハケーン(*^ω^*)
    色々と勉強されてるようで凄いです!
    大人になってからというものの、
    何かを学ぶことの難しさを感じています。
    自由な時間は遊びたい、寝たい、食べたい。
    自らの欲求を満たすことにしか時間を使わなくなってしまいました。

    Perl(6月)はいいですね!ついでにPHPも使えば幅が広がります(*´∀`*)そしてゆくゆくはRuby(7月)を…いえなんでもないです。

  6. 御影石

    Ruby好きの遠望さん

    コメントありがとうございます!

    勉強……とは言っても、趣味の範疇なので「遊びたい!」っていうのとたぶん同じです(;´д`)
    学生時代の勉強とは違って、飽きちゃったらいつやめてもいいっていう気楽さがかえって良いのかもしれません。
    寝る食べるは私も同じく(*_*)

    PHPもRubyも、最近本を読んで初めて存在を認識しましたf(^^; 遠望さんはお仕事などでこういった技術をよく使っておられるのでしょうか?
    私の仕事で使う機会は今はないのですが、関係なさそうな仕事にもゆくゆくは応用できたら楽しそうだなと思っております。
    あと、6月7月はなんのことかさっぱりわからなかったので、ギブアップして調べましたw

  7. 金田

    サイト運営をしているため、HTMLとPHPは一時期勉強したのが懐かしい。まぁ途中で挫折したのは察しでwww

    PHPやHTMLならサイトを自分で立ち上げれば、それなりに知識が付くと思われ!自分も趣味の範疇でしたので、強く言えませんが('Д')

  8. 御影石

    金田さん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、本を読むと全部わかった気になってしまうのが自分の良くないところです(-_-;)
    金田さんのおっしゃる通り、手を動かしながら知識を付けるのが習得への道だと私も感じています!

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.