うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

青春はBRと共に(口だけマンを添えて)

こんばんは。ご無沙汰しております&初めまして。

 

およそ1年ぶりの更新です!

 

何とはなしに久しぶりに夢幻ブログを覗いてみたら、とても懐かしい気持ちになったので、しばらく余韻に浸っていました。

ちょっと前のブーム期に比べると静かになってしまって、寂しい気持ちもありますが、

それでもたくさんの思い出がつまった夢幻BRのことを思うと少しく明るくなれます。

 

さて、1年前に書いたこちらの記事

 

http://sangagohan2.blog.mugend.com/article-11

 

・・・1年たって特に進捗なし(;´Д`)

 

けど、今はちょこっと(ちょこっとだけ)やる気が出てきているので、

やる気があるうちは進めてみたいなと思っています。

 

まずとりあえずは、PerlやCGI、それにそもそもインターネットの仕組みをちゃんと勉強すること

そして興味のあるノベルゲーム作成を完遂すること……からかな。

何かひとつ実績を作ればそこから派生して色々なものにつなげていけそうだし、何より自信になりそう。

ゲームの題材の話自体は浮かんできていますが……BRみたいな殺伐とした物語を作るのは好みではない(笑)ので、

全然違う話になりそう。

 

最終目的は「BRみたいな、ネットでみんなが集まって楽しめる場所の構築」なので、全然遠そうかなとは思うけど。

とりあえず何にも進捗なくても、今年残り4か月は更新&BR参加していきたいと思うので、皆さんよろしくねー!

Previous

3 コメント

  1. 雪野

    みかちゃんこんばんわ。
    焦らず楽しみながら目標に進めればいいのかなと思います。
    ノベルゲーム、私もフリーソフトを使って作ったことがあります。(世に出ることなくオクラ入りしましたがw
    「BRみたいな、ネットでみんなが集まって楽しめる場所の構築」
    みかちゃんワールドができると良いですね。
    この夢幻には息抜きに訪れてください。私以外にもみかちゃんを待ってる方は大勢いるとおもいますよwこの間チャットで少しでしたが喋れて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

  2. 葉山まりあ

    みかさん お久しぶりです。
    一年ぶりの更新ですが、お元気そうで良かったです。
    題目の「青春はBRと共に」は、私の心に響きました。
    振り返ると、私の「20代」は本当にそんな感じだったかもです。
    あと「口だけマン」とは? 判らなかったので検索ポチっと。
    ( ̄  ̄;) うーん~でも みかさんは自分で判っている様なので、
    イキナリは無理でも、一つ一つ目標を定めていけば大丈夫かと。
    そして最終目標の「夢幻」の様な「ネットでみんなが集まって
    楽しめる場所」ができると良いですね!!

  3. きょんこ

    にゃーにゃーみかちゃんだー!
    いつだって青春!

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2018 All Rights Reserved.