うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

改造武器・防具いろいろ その2

誰が待ったか第2回目のみんなが作った改造武器・防具特集!

 

今回はBR3編です。前回みたいに特に分類はしないでだだっと紹介します。

 

 

<最近編>

増尾 彰吾 バタフライナイフ で改造した バカデカイナイフ を作成した。[38](ゴロがいいですねーこういうの好きです)

・淀橋 四郎 ウイングエッヂ で改造した ヨドバシゴールドカード を作成した。

・淀橋 四郎 ヨドバシゴールドカード で改造した ケイタイde安心ポイント を作成した。(淀橋ゴールドカードは投げられるけど、ポイントだけ抜き出して投げるのは無理そう(´・ω・`))[37]

・桜 咲夜 マンイーター で改造した USB端子 を作成した。[33](USB端子に刺殺されるのは逆に拷問な気がする)

・夜空 彼方 ウイングエッヂ で改造した 平和主義 を作成した。[29](平和主義は投げつけるもの…)

・夜空 彼方 平和主義金剛石 で改造した 金剛 を作成した。[29](…からのゴツイ名前です)

・長村 田倉 マウンテンガード甲殻 で改造した 朱雀ガード を作成した。[28]

・星野 琢磨 スライムメット石材 で改造した 百虎ガード を作成した。[28]

・星野 琢磨 精霊の指輪セラミック繊維 で改造した 青龍ガード を作成した。[28]

・星野 琢磨 ラバーソウル石材 で改造した 玄武ガード を作成した。[28](チーム名にちなんだ改造防具もBR3ならではですね。星野さんはどこチームなの…?)

 

 

<過去編>

・山田 麻耶 武道着甲殻 で改造した ばすたおる を作成した。[8](見てきた防具の中で一番壊したいと思いました)

長谷川 雄也 アサシン で改造した ヒルシン を作成した。[9]

長谷川 雄也 ヒルシン で改造した ヨルシン を作成した。[9](アサシンを見ると私もこう連想します…しますよね?)

・宮嵜 海成 ニルヴァーナ で改造した シンブンシ・マルメターノ を作成した。[10]

・宮嵜 海成 シンブンシ・マルメターノ で改造した ダンボール・マルメターノ を作成した。[10](こういうの好きです!)

・町田 擬古 ミスリルソード で改造した 未完成ギコギコソード を作成した。[10](しかしその後、未完成ギコギコソードに手を加えた痕跡はない……)

・佐藤 三郎 アンサラー水晶 で改造した 逆行剣フラガラッハ を作成した。[11]

・佐藤 三郎 魔弾タスラム で改造した 魔弾ブリューナク を作成した。[11]

佐藤 三郎 炎魔手裏剣金剛石 で改造した 魔弾タスラム を作成した。[11](三郎さんの漢字+横文字シリーズはカッコよいなあと当時から思ってました)

・阿部 高和 鉄のグローブ金剛石 で改造した  を作成した。[12](この回最後の改造武器名、優勝もされてます)

・灰根 狐太郎 サバイバルナイフ で改造した 仲間にしたスズメバチ を作成した。[16](これが個人的にはナンバーワンセンスを感じるんですが、共感してくれる方いませんか!?笑 こういう発想ができる人に憧れます)

 

今回はここまで!

BR3はもう1年くらい開催されていないので、わくわくしながらも気長に待ってますー。

 

 

 

 

 

Previous

Next

4 コメント

  1. 葉山まりあ

    みかさん こんばんわ
    改造武器・防具名シリーズ(続編)ですね!

    まりあ(イチ押し)は・・・
    私が一番印象に残っているのは、<過去編>阿部さんが作成した「愛」ですね!
    BRⅢ(第12回)「葉山組」が優勝した時でしたよね!
    愛の力(ラブパワー)を凄く感じたのを覚えています。

    みかさん(イチ押し)の
    サバイバルナイフ =(鉄)⇒ 仲間にしたスズメバチ

    スズメバチ =(英語)⇒ WASP(ワスプ)

    WASP ⇒(英語: White Anglo-Saxon Protestant)」
    ホワイト・アングロサクソン・プロテスタントの頭文字をとった略語、白人でアングロ=サクソン系でプロテスタント信者であること。アメリカ合衆国建国の主体となったイギリスからやってきた人びとの子孫たち。

    「wasp knife」(スズメバチナイフ)と呼ばれているものがある。
    ナイフの柄の部分にガスが入っていて、ナイフを対象に刺した後に スイッチを押すことによって、そのガスがナイフ先端から噴き出し、そしてそのガスによって対象を凍らせる一撃必殺のシロモノで、もともとはやはりサメとクマと戦うように設計されたそうです。ナイスを刺してこのガスを吹き込むといかなる組織や器官でも凍らせて粉砕することが出来る、つまり殺人に使用すれば、ほぼ確実に相手を殺すことが出来てしまう恐ろしい(刺)武器です。

    スズメバチの習性 ⇒ 攻撃されたり殺されそうになると、体の中から仲間に『ここに敵が居る』事を知らせるフェロモンを出します。このフェロモンを仲間のハチがかぎ取ると、興奮して現場にやってきて、集団で襲い掛かってきます。

    私なりに解釈したのですが、難しく考え過ぎたでしょうか?

  2. 御影石

    >まりあさん
    こんばんは。コメントありがとうございます。m(__)m

    第12回は懐かしいですね!坂本組が途中まで優勢で、葉山組は終盤までノーマークだったような気がします…気づいたら阿部さんにやられていた( ゚Д゚)

    スズメバチに関してはそこまで深く考えてないですよ!w(;´Д`)
    武器といえば、自分の身の回りの道具だったり、人が扱えるものだという先入観の斜め上を行く発想がすごいなあと思って紹介しました。

  3. 鳴砂

    みかさんこんばんはー(・∀・)
    第二回お待ちしてました( ´艸`)

    個人的には『ばすたおる』に1票です(*・ω・)ノ
    北條温泉(字違うかも)に待機で…(笑)
    戦闘コメントやスキルを(できれば誘惑・平和主義・粉砕とかに)変えながら待機してたら楽しそうです( ´艸`)
    これから時間にゆとりがあるときは、改造名を少し考えてつけてみよーかなーと思いました(*^^*)

    同じくBR3楽しみにしてます(*´Д`*)
    2も3も体験してみたひ(*´∀`)

  4. 御影石

    >鳴砂さん

    いつもコメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ないm(__)m

    鳴砂さんはもしかして…見せたがり?なのか!?( ゚Д゚)
    粉砕はやられるとすごく嫌なスキルなんですが、
    消費精神力が高めなので自分からはあまり使わないスキルの一つですね。鳴砂さんはどうですか?('ω')ノ

    BR3はまだやったことないんですね!?あれは楽しいですよー。
    チームで一つの目標に向かう、いわば高校野球のような体験を経て夢幻の世界にハマっていく人がこれまでにも数多くいらっしゃいました。

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.