うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

好きです!

週2更新はとりあえず守るぜ!


タイトルからずれるけど、オンラインゲームでのよくある話として、

「引退宣言した人はなんだかんだで帰ってくる。本当に帰ってこないのは何も言わずにフェードアウトする人である」

みたいな話がありますけど、だいたいあっているような気が私はします。


閑話休題。

何かを「好き」っていう気持ちは何事にも代えがたいです。

人間が持つ感情の中でも最も貴重なものの一つじゃないかな。

好きな人はがんばっていることも「努力」だとは思いません。ただしたいからしてるだけです。

したいからしてる人と、重い荷物をしょって歩くがごとく取り組んでいる人とでは、

年月を経るほどに差が出てきます。当然といえば当然な気もします。


「好き」っていう気持ちは理屈じゃないので、たどりつくのが大変難しい。

できるだけ早くその気持ちにたどりつけたらいいな…と常々思います。

サッカーの本田圭佑は、小学校の卒業文集に、

「セリエAで10番を背負って活躍する」

ということを書いていたそうですが、

当たり前ですけど、これは本田選手がこの時既にサッカーにのめり込んでいたからかけた目標です。

30歳になってから初めてサッカーに出会っても、そんな目標はとうていかなえられっこないですよね。

「自分は何を好きなんだろう」って悩む時間を、打ち込めるものに捧げられるっていうのは、素晴らしい。

そんな私は…悩む日々です。

blogの方向性が見えない!

Previous

Next

5 コメント

  1. 葉山まりあ

    題目を拝見して、もう直ぐホワイトデーも近いので
    公開「告白」かと・・・思っちゃいました。

    好きなことは、周りから大変そうに見えても本人は
    至って普通ですよね!
    苦痛ではなく、快楽を感じるドーパミンが出ている
    からなのでしょうか、人間の身体って本当に不思議
    なものです。
    それと好きなことは早く見つかるに越したことは
    ありませんが、焦る必要はないと思います。

    この前テレビ番組の特集で90才超えたお爺ちゃんが
    毎日自宅の庭でハンマー投げの練習を欠かさずに
    やっていました。
    元々陸上の選手だったみたいでしたが、戦争で夢が
    絶たれ、戦後は教師として頑張られたそうです。
    それでも定年後から好きだった陸上競技を始めて、
    90才を超えた今でも現役でシニア記録を更新して
    いて、本人は元気に100才を迎えて記録の更新を
    目指して頑張っておられました。
    ご夫婦とも元気な姿を拝見すると、自分もその歳
    まで頑張れるか な? と思いましたが、
    逆にそうなれたら良いなとも思いました。

    毎週ブログ更新ご苦労様です。
    私も一週間抜けてしまったので、今週末ブログ更新
    頑張ります。o(^-^)o


  2. ユキノ

    だ、誰のことだし!?

  3. 御影石

    >葉山まりあさん
    コメントありがとうございます!
    いわれてみればホワイトデーが近いですね。公開告白は断られた時に恥ずかしさ倍増なので、あまり人目のつかないところでこっそりします_(^^;)ゞ

    好きなもの、焦ったらできるものでもなさそうですしね。
    90歳はすごいですね!自分にとっては先のことすぎて(意外とそうでもないのかな?)今から全く見通しも立ちませんけど……イヤなこともたくさんある人生で、うきうきするようなことが少しでもあれば前向きになれそうです。今はちょうどその種をまいているような時期?なのかなあ。

    ブログ、実はここまではあまり頑張らずに続けられてるんですよ。
    私、自分の書いた文章を結構気にするほうで(文法とか語句の用法とか……)、何度も直していたんです、今までのブログは。
    今回の出張所ブログはあえてそれをやっていないから、書き始めるまでのハードルが低い!でも文章は散乱してる!w

    あとやっぱりコメントが嬉しいからまた書きたくなりますねー!
    人との繋がりを感じていたい!

    >雪野さん
    コメントありがとうございます!
    スミマセン、特定の誰かを意識したわけではなかったのですがf(^^;
    というか雪野さん引退するっておっしゃってましたっけ?
    いずれにせよ、こうやってまたやり取りをさせていただく機会があって、私はとても嬉しく思っています!

  4. 葉山まりあ

    人は独りで生きていると思っていても、実は
    いろいろな人に助けられているのです。
    これから沢山の出会いがあります。
    良いものもあれば、悪いものもあるでしょうが、
    全てあなたの人生の糧となるハズです。
    あなたのブログを拝見して『誤字』『脱字』が少なく、文法もしっかりしていたのは、そういうことなのですね!
    でもその気持ちは大事だと思いますよ。
    あなたの真面目な姿が伺えます。
    話は替わりますが、こっそり渡した結果は・・・
    ちょっと気になったもので (*^^*)

  5. 御影石

    >葉山まりあさん
    またまたコメントありがとうございます。

    >>これから沢山の出会いがあります。
    >>良いものもあれば、悪いものもあるでしょうが、
    >>全てあなたの人生の糧となるハズです。

    大変勇気づけられました。
    日々の生活のなかで、「どうして自分だけがこんなつらいめにあうんだろう?」と思ってしまうこともあるのですが、
    悪い出会いや出来事も含めて、自分の力にすることもできるはずなんですよね…!
    まじめというよりは…なんでしょうね?見栄っ張り?(;´・ω・)

    あ、ホワイトデーになにかしたわけじゃないんですけど、
    今月は、気になっている人を食事に誘ってOKをもらいました。
    結果がどう転ぶのかはこれからにかかってますね…(-_-;)

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2024 All Rights Reserved.