うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所

本拠地(休業中)→ http://blog.livedoor.jp/sangagohan/

遠い目標

こんにちは。

これで今週2回目の更新達成だ!

 

管理人さんがブログにいろいろな機能をつけてくださったそうですが、

うまく使いこなせるのか、プレイヤースキルが心配な御影石です!

新年度が始まりまして、私をとりまく環境も結構変わりました。おかげで最終日に参加できなかったりとちょっと残念なこともあったわけですが…(´Д⊂ヽ

 

今日は何かこうかな。

うーん、新しい年らしく「目標」について書いてみるか。

 

私には今はまだ、人生においてこれだけはやっておきたい!と強く思うほどの目標はありません。

ただ、漠然と「こうだったらいいな~」くらいの気持ちはあって、それに繋がりそうな活動を日々考えて行っているような感じです。

ちょっと漠然としすぎているので、たまにさぼります。

この目標がもっと、自分にとって魅力的にかつ自分のものとしてリアルに感じられるようになれば、もっと頑張れるのかな。

でも、そういう目標ができることを待っているだけでは現状を変わらないような気もするしみたいな。

やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、それが自分にとってよいことであるともわかるんだけど、なぜかやる気にならないとかうんぬん。

日曜日の午後にこんな感じでフラフラしています、ハイ。
このブログ史上でも一番とりとめのない記事になっちゃったよ!でもそうしんだ!

Previous

Next

2 コメント

  1. 葉山まりあ

    みかさん こんばんわ
    人生の目標にいろいろと悩んでいる様ですね!
    あまり語れる程の人生経験は積んでおりませんが、
    私なりの考えを書きたい思います。
    今の時代、目標が無くても生きては行けるとは思います。
    ただ目標があったほうが絶対に人生は有意義になります。
    あなたは、それに気付いています。
    あとは漠然と「こうだったらいいな」くらいの気持ち(目標)は
    すぐに達成できるものではなく、出来るだけ達成できる範囲
    の大きな目標にされたら良いと思います。
    その目標は十人十色、他人の真似をする必要はありませんよ。
    自分自身を見つめ直し、答えを出せば良いのです。
    ただ目標を達成するための「手段」はより具体的に設定した方が
    良いと思います。
    最後に「考えること」も大事ですが、「ただ思っている」だけ
    でなく、「まず行動する」くらいの気持ちが大切です。
    何十年後に「あの時こうしておけば良かった」と後悔しない
    為にも、長いようで短い人生を有意義に使いましょう!

  2. 御影石

    返信遅くなりました。

    >まりあさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよねえ…目的のある人生って有意義だし、私の言葉で言えば「ハリのある生活」になりますね。
    実現したいことを具体的に思い描くっていうのは、それに近づくためにすごーく大事なことだと私も思います!
    絶対にできない絵空事じゃなくて、もしそれが本当にできるのだとしたら、現実的にどうしよう?って少し思ってみる、そんな妄想って結構大事なんだなと、ね。
    頭でっかちになると一歩目が鈍くなるんですよね…最近かなり目上の人に同じことを言われまして、今も自分の中でその言葉がグルグルしています。
    いつもコメントどうもです!

コメントフォーム

Copyright © うっかりミス備忘録-夢幻SNS出張所 2020 All Rights Reserved.